警告します!

あなたが「アフィリエイトとは?」を知恵袋で質問しようとしているのなら、
その前に、まずはこのページを見てください!

「アフィリエイトとは?」の知恵袋の回答がひどすぎる件

アフィリエイトと葉を知恵袋で検索した結果の図

なぜぼくが、今回このタイトルで記事を書こうと思ったかといいますと、
「アフィリエイト」
というキーワードで記事を書こうと、COMPASSで
アフィリエイト関連のキーワードを探していたんです。

そうしたら、
「アフィリエイトとは 知恵袋」
っていうのが出てきたんですね。

「アフィリエイトとは 知恵袋」
というキーワードがCOMPASSでヒットするってことは、
知恵袋でアフィリエイトについて調べようと思ってる人がいるってことです。

なので、そのアクセスを拾いつつ(笑)、知恵袋で
「アフィリエイトとは何か?」
を調べようとしてる人たちに警告を与えようと思ったからです!

「アフィリエイトとは?」の知恵袋の回答を鵜呑みにしてはイケナイ!

この記事を書く上で、知恵袋でアフィリエイトを調べてみました。

そうすると、トップの方に出てくる質問の回答が
明らかにアフィリエイト未経験者の回答と思われるものが多いんです。

文体だけ見てもわかりますが、ほとんどの回答が
「~だろう。」
とか、
「~な人が多いようです。」
とか、言い切ってないんですね。

例えば、

Q.
アフィリエイトって何ですか?

A.
よくある“楽して儲ける”みたいなうたい文句で有名なアレです。
アフィリエイトとはお小遣稼ぎのことです。

これなんかは、アフィリエイトに対して
かなり偏見がある人の回答だと思います。

絶対、自分でアフィリエイトを真面目にやったことのない人の回答です。

ただ、これに関しては、
質問者の質問の仕方にも問題があるとは思いますが…。

Q.
アフィリエイトとはなんですか。

A.
アフィリエイトやってる人の、大半がアフィリ収入がありません。

これも、大間違いです!

おそらく、どっかのサイトでそう言ってるのを見て
自分で調べもせずそう思ってるんだろうと思います。

そもそも、
「アフィリエイトをやってる人の…。」
の部分ですが、何を持って
「アフィリエイトをやっている。」
となるのか、あなた知ってますか?

あるアンケート結果を見て知ったんですが、
「ASPに登録したことがある。」
とかなんですよ(笑)!

ただ、ASPに登録しただけでアフィリエイトをやってるなんて、
真面目にアフィリエイトやってる人から見たら
ちゃんちゃらおかしいです(笑)!

ASPに登録しただけで、稼げるわけないじゃないですか!

Q.
アフィリエイトって難しいですか?

A.
数万円程度であれば、可能性はあると思います。

これもかなり無責任な回答です。

もちろん、回答はこれで終わりではなく
色々書いてありましたが、
最終的に、おすすめサイトへの誘導でした…。

Q.
アフィリエイト マニュアル ランキング 教えて下さい。

A.
稼いでいるアフィリエイターのほとんどが使っている手法と言われていますが…

なんでまず自分の使ってる手法を教えないのか?

自分は稼いでるアフィリエイターじゃないのか?

だったら、あえて質問に答えなくてもいいじゃないでしょうか?

Q.
アフィリエイトのやり方を教えるHPで
アフィリエイトをすると、儲かりますか?

A.
やり方次第ですが、恐らく駄目でしょう。

なんで決めつける!?
しかも、やり方次第って(笑)!

「アフィリエイトとは?」を知恵袋で聞くな!

あなたは
「アフィリエイトとは?」
を、知恵袋で質問したことありますか?

ぼくはありません!

おそらく稼いでるアフィリエイターは
誰も聞いたことない
んじゃないですかね?

そんな事聞いてるヒマあったら、
すでに無料ブログでも作って、早速記事書いてますよ(笑)!

おそらく知恵袋で
「アフィリエイトとは?」
を質問するような人は、結局
「アフィリエイトは稼げるのか?」
を知りたいんだと思います。

実際質問の内容をよく読むと、
そういう感情がにじみ出てきてます。

「稼げるんだったらやろうと思うけど、
そんなに稼げないんだったら、やりたくないなぁ…。」

みたいな感じですかね?

もうその時点で
アウト!
です

アフィリエイトで稼ぐためには、
全て自分で検証する覚悟が必要です!

いい切っちゃいますが、知恵袋で
「アフィリエイトとは?」
なんて質問する人は、アフィリエイト詐欺にあって終わりです!(チーン)

人の意見を参考にするのはもちろんいいことですが、
丸投げ質問をしてしまうのは、そこに自分の考えが少しもないので
危険です!

そもそも、アフィリエイトがどういうものか、本気で知りたい人は
知恵袋で「アフィリエイトとは?」なんて質問せずに、
「アフィリエイト 始め方」
とか、
「アフィリエイト 手法」
とか、
具体的に自分の知りたいことを検索窓に入れて、検索してるはずです。

それか、どうしても知恵袋で質問したいのなら、せめて
「トレンドアフィリエイトってなんですか?」
とか、
「PPCアフィリエイトってなんですか?」
とか、
もう少し具体的に、突っ込んだ質問にすると
回答の方も、もう少しいいものが集まってくると思いますよ?

話が長くなりましたが、ぼくが
「アフィリエイトとは?」
を知恵袋で質問しようとしてる人に警告したいことは、
「回答者もヤバいけど、質問してるあなたもヤバい!」
ってこと。

知恵袋で
「アフィリエイトとは?」
を質問しようとしてる時点で、
「自分はヤバいんだ!」
と言うことを覚えておいてください。

そんな人は、アフィリエイトをやっても
絶対、儲かりません!

だいたい答える方にしても、
「アフィリエイトとは?」
なんて漠然とした質問に、ひとことで責任持って答えられませんよ。

真面目にアフィリエイトに取り組んでる人間ならなおさらです!

「アフィリエイトとは?」を知恵袋で質問するくらいなら…、

ここまで長らく読んでいただいて、
ありがとうございます!

お疲れさまでした!

ただ、ここまで読んでいただいても
まだあなたが、
「アフィリエイトとは?」
の答えを探しているというのなら、
ぼくもこのサイト内でその答えを模索しています。

よかったら、ちょっとだけ覗いてみませんか?

たうビーにとってのアフィリエイトとは?

「アフィリエイトとは?」の知恵袋は実は釣り・・・?

実は、知恵袋で
「アフィリエイトとは?」
の、質問と回答を見て、
これは、
「自作自演の釣りだな。」
と、薄々分かっているものも多かったです。

答えの最後に、
「ここ参考になりました!」
なんてURLが貼ってあるのが多かったですから(笑)。

ではなんであえて釣られたか?

ひとつには
「実際それを読んで鵜呑みにしてる人がいたら残念だから。」
というまっとうな気持ち。

そして、もうひとつは
「“アフィリエイトとは”“知恵袋”という複合キーワードで
ただ単に記事が書きたかったから!」

という下心が働いたからです(笑)!

正直、
後者のほうが大きいかな(笑)?

ホントはタネ明かしなんてしないほうがいいんでしょうけど、
それくらい、アフィリエイトって
「キーワードありき!」
なんだってことを、あなたに知って欲しかったんですよ!